SSブログ

西安 4泊5日 ④ [中国・香港]

今日は中国人の友達とお昼ご飯の予定。

それまで少しお散歩。

ホテルのすぐ隣の路地にこんなんありました。

壁1.jpg壁2.jpg

街を四方囲む立派な城壁以外にも街中にも城壁の遺跡、
いろんなところから遺跡が出てくるのは京都、奈良と同じですね。

お昼は中国人の友達とショッピングモール内で四川料理。

『蜀江烤鱼』http://www.dianping.com/shop/8070461

激辛焼き魚(?)

魚は黒魚と言う魚、日本語ではなんと言うかわかりません。

上海の四川料理屋さんでも黒魚出てきたのでメジャーな魚かな?
全く臭みなく美味しい。

お店も満席、賑わってます。

ご馳走してもらったので価格分からず、でも結構いったはず。

ごちそうさまでした!

魚1.jpg魚2.jpg

これは焼いたお餅にきな粉がかかった点心。
全く日本の物と同じ味で美味しい。

魚2のコピー.jpg

友達と別れて夜は朝の散歩時に見つけておいたここ。

『盛月楼泡馍』http://www.dianping.com/shop/18022492
「水盆羊肉」25元

羊肉泡馍に似ているがちょっと違う料理
初めてで食べ方が分からなかったのでネットで調べながらいただきました。

美味しいです、でもやはり羊肉泡馍の方が好きです。

ネットにも書いてありましたが馍の種類が違うらしく柔らかくてパンみたいです。
柔らかいのでそのままかじっても美味しいです。

これをちぎってスープに入れたりつけて食べます、
スープの中には羊肉や春雨等具沢山です。

水盆.jpg

昨晩食べれなかった『烤羊肉串』2元×10本。

美味しい!

でも牛肉と羊肉の違いはありますが昨日のお店『碗碗香摆汤面』が美味しすぎる。

羊1.jpg

羊2.jpg店.jpg

馍を食べるとお腹がいっぱいになってあとの楽しみがなくなってしまうのが残念!

ホテルへ帰って帰国の準備をします。


人気ブログランキングへ
4G高速データ通信 中国本土31省と香港で7日利用可能 プリペイドSIM

4G高速データ通信 中国本土31省と香港で7日利用可能 プリペイドSIM

  • 出版社/メーカー: China Unicom
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

西安 4泊5日 ③西安 4泊5日 ⑤ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。