SSブログ

神戸市兵庫区 居酒屋『たちばな』 [神戸]

2018 09 02

B面の神戸、新開地商店街の居酒屋『たちばな』

IMG_6883.JPG

7月11日オープンした寄席小屋『神戸新開地・喜楽館』の目の前。

IMG_6892.JPG

オープン当初の盛り上がりもメジャーどころが出なければ
だいぶ落ち着いてきたのでそろそろ観に行こうかと思います。

IMG_6886.JPG

3時半頃入店するとサンマのええ匂い、と言う訳で「焼サンマ」と
いつものキリンの大ビン。

瓶ビール(大瓶)キリン・アサヒ ¥500

IMG_6873-1.JPG

焼サンマ ¥380
徳島産のすだちを絞って、旨い!

まだまだ本当に残暑厳しいけどほんの少しだけ秋の気配。

IMG_6874.JPG
焼き加減もちょうどええ感じ

ワンコインセット ¥500 もあります。

IMG_6875.JPG

2杯目は日本酒「但馬の酒 香住鶴」¥480

IMG_6880.JPG

続いてウイスキー「富士山麓」をロックで。¥380

IMG_6877.JPG

だいぶ酔ってきました。「トマト酎ハイ」¥350 とマスター。

IMG_6882.JPG

もうベロンベロンなのでこのへんで!

ドリンクメニュー

IMG_6876.JPG

お酒と美味しい肴
カウンター席だけの居心地の良い居酒屋さんです。

お一人様大歓迎!

OPEN PM3:00頃
定休日 月曜日

新開地へお越しの際は軽く一杯お気軽に!



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

釣られ

2回行きましたが、値段の割には美味しいものが出ますね~
カウンターだけのお店なのでお客さん同志がフレンドリィーになれるお店で楽しい雰囲気が気に入りました。
by 釣られ (2019-07-15 15:06) 

ムー

>釣られさん
コメントありがとうございます!
「たちばな」さん、最近人気が大分出てきて、週末少し遅い時間に数人で行くと入れないようになってきました。
人気が出て嬉しいのと入れない時のショックで微妙な気持ちです。 もしかしたらいつかお会い出来るかもしれませんね。

by ムー (2019-08-07 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。