SSブログ

西安 4泊5日 ③ [中国・香港]

今日はただブラブラ。

とりあえず駅までお散歩。

冬の西安の街並みは灰色で肌寒さを引き立てます。

街1.jpg

ゆっくり歩いて30分ほどで西安駅に到着。

街2.jpg

お昼を食べる為、駅からまた歩いて、『柏树林』と言う通りへ。

路牌1.jpg

目的は『ビャンビャン面』(別名:裤带面)15元 を食べる事

ビャン1.jpg

ビャン2.jpg

西安の属する陝西省独特の麺です
ビャンビャンという漢字は正式な字ではないがなんと58画もあります。

『biangbiang面(柏树林店)』http://www.dianping.com/shop/9033820店.jpg

上のお店の画像に漢字があります。
外観はイマイチですが店内清潔です。

激太麺でコシがあります、ここのお店では汁なしの混ぜ麺でした。
お肉、トマト、ネギ、香菜等が入っています。

ムーも知ってはいましたが食べるのは初めて美味しいです。

ついでに『肉夹馍』ロージモー 7元も注文。

これは中国バーガーとでも言うものでお肉を細かく刻んで『馍』モーに挟んだものです。

残念ながらここのはイマイチでした。

ロージアモー.jpg

チェーン店ですが『ビャンビャン面』美味しかったです。

初日からだいぶ歩いて脚が疲れてきたので大众点评で評価の良い足裏マッサージへ。

良くある田舎のおばちゃんがおしゃべりしながらマッサージしてくれるところかと思いきや
白衣の先生が診てくれるちゃんとしたところだった。

さすがに上手で1時間みっちりマッサージで嘘のように脚が軽くなりました。

診療費60元。

ショッピングビルの15階オフィスフロアーにあり初めての時はちょっと勇気が必要ですが
丁寧に応対してくれるので問題なし。

もちろん足裏マッサージ以外も大丈夫。

『五蕴阁养生馆(华旗国际店)』http://www.dianping.com/shop/57913011足裏1.jpg
このビル15階
足裏2.jpg

脚も軽くなったので晩ご飯へ向かいます。

初日のシシカバブを外したのでリベンジ、
昨日の餃子屋さんの目の前の店です。

気になっていたので突入、大正解!

ジューシーで激ウマ!

『烤牛肉』1元×20本。

IMG_0662.jpg

追加で『烤牛肉』1元×10本、『烤腰子』1元×10本

シシカバ2.jpg

周りのお客さんみんな麺をメインで食べていたので
「あれと同じ麺下さい」と指差して注文したのが

『摆汤面』10元

西安の近郊の戸県と言うところの名物らしいです。

いわゆるつけ麺、これも初めてですが美味い!

麺1.jpg

麺3.jpg

麺2.jpg

『烤羊肉』も食べたかったがお腹いっぱいで諦めました。

ここで食べる為にまた西安に来たいほどです!

今回のNo.1決定です。

帰りにお店の写真撮ったら麺の名前が看板にありました。

『碗碗香摆汤面』http://www.dianping.com/shop/3693169

店のコピー.jpg

この後近くのライブバーでビール2杯飲んで帰りました
ライブはイマイチなので画像無し


人気ブログランキングへ

中国に行く時はこのSIMカードが安くて便利。
グーグルもインスタもLineも使えます!

4G高速データ通信 中国本土31省と香港で7日利用可能 プリペイドSIM

4G高速データ通信 中国本土31省と香港で7日利用可能 プリペイドSIM

  • 出版社/メーカー: China Unicom
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

西安 4泊5日 ②西安 4泊5日 ④ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。