福岡-香港 『キャセイドラゴン航空 KA343』 [中国・香港]
台風21号の影響で一度は諦めた、西安旅行。
九州出張のあと福岡から行くことにしました。
福岡-香港-西安
5年ぶりの福岡空港国際線ターミナル。
国内線は九州出張でよく利用させてもらいますが久しぶりの国際線ターミナル。
12:00頃到着もKA343便は15:10発なのでチェックインも出来ずただ待つのみ。
流石に羽田、成田、関空に比べて便数が少ないのかこの時間は出発便は無いみたいです。
中国上海行き、韓国ソウル行きのお客さんが私同様チェックイン待ち。
12:30にチェックイン開始もあっという間に完了で制限区域内へ。
ラウンジでお昼ご飯。
ほぼ全ての航空会社共用のラウンジです。
思っていたよりも大きくて、またお酒や食事も充実しています。
この飛行機かなと思ったら違いました。
搭乗機は沖留め、ほんの少しの距離をバスに乗って飛行機へ。
エアバスA320、LCCでよく採用されている通路が1本のナローボディ機ですね。
今回は非常口座席が取れたので足下広々で快適ですが、モニターが無い!
約3時間ちょっと辛いです。
昨日、友人と飲み過ぎたので寝て行きます。
九州出張のあと福岡から行くことにしました。
福岡-香港-西安
5年ぶりの福岡空港国際線ターミナル。
国内線は九州出張でよく利用させてもらいますが久しぶりの国際線ターミナル。
12:00頃到着もKA343便は15:10発なのでチェックインも出来ずただ待つのみ。
流石に羽田、成田、関空に比べて便数が少ないのかこの時間は出発便は無いみたいです。
中国上海行き、韓国ソウル行きのお客さんが私同様チェックイン待ち。
12:30にチェックイン開始もあっという間に完了で制限区域内へ。
ラウンジでお昼ご飯。
ほぼ全ての航空会社共用のラウンジです。
思っていたよりも大きくて、またお酒や食事も充実しています。
この飛行機かなと思ったら違いました。
搭乗機は沖留め、ほんの少しの距離をバスに乗って飛行機へ。
エアバスA320、LCCでよく採用されている通路が1本のナローボディ機ですね。
今回は非常口座席が取れたので足下広々で快適ですが、モニターが無い!
約3時間ちょっと辛いです。
昨日、友人と飲み過ぎたので寝て行きます。