SSブログ

『西安 9月21日』 [中国・香港]

西安空港から市内までのバスは時刻表があり時間になったら
出発するのではなく席がそこそこ埋まったら発車するシステムです。

IMG_0618.JPG

市内の火車站(五路口)まで25元で約1時間です。

まずはホテルへチェックインしてから晩ごはんは、やはり食べたかった(烤肉串)串焼きです。

西安を囲む城壁と夕陽も雰囲気を盛り上げてくれています。

IMG_0622.JPG

ホテルの近くをブラブラ探しているとええ感じのお店発見!

IMG_0629.JPG

まずはいつものきゅうりの涼菜とビール

IMG_0623.JPG

牛肉の串焼き 1本1元

弾力がありジューシー、肉喰ってる感がええ感じです、美味い!

IMG_0627.JPG

隣のおっちゃん日本人かと思ったら中国人でした。
撮ってくれてという事で乾杯してパシャり!

IMG_0624.JPG

週末という事と中国も中秋節で連休らしく観光客も多いですね。

明朗会計で安心その上、北京・上海・広州などと比べて格段にお安い!
ビールはほぼ1/3の価格です。

串焼き屋さんかと思ったらメインは葫芦头泡沫(豚モツの中国式パン入り煮込み)
日本語訳難しいですが西安名物です。

看板もそのようにあります。

IMG_0628.JPG

という事でシメにお願いしました。

まずは馍(中国式パン)を持って来てくれます。
馍は1個でも2個でも貰えますが日本人は1個でちょうど良いと思います。
(高校生や大学生の食べ盛りは別ですが)馍がスープを吸うのでお腹が本当にいっぱいになります。

IMG_0630.JPG

自分で一生懸命ちぎります。
こうなりました。

IMG_0632.JPG

ここでお店の人に渡します。

しばらくするとこうなって出来上がり!

IMG_0633.JPG

正直初めは微妙な感じもありますが慣れると病み付きになる料理です。
辣子(辛子味噌)を少しづつ加えて食べるとより美味しいです。

お腹いっぱい、初日から大満足です!

ご馳走様でした。




nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。