SSブログ

西安 4泊5日 ① [中国・香港]

2017/01/18から1/22の4日5日、中国西安へ行って来ました。

尚、兵馬俑等の所謂観光地情報はほぼありません。

朝5時の始発で関空へ、もちろん外はまだ真っ暗。

丸山.jpg

関空には6時45分頃到着、ガラガラです。

関空.jpg

朝ごはんに向かう途中、朝日が昇って来ました。
良い旅になりそうです。

日の出.jpg

今回もなんちゃってスターアライアンス・ゴールドの恩恵で
サクララウンジで美味しい朝ごはん。

UA*G.PNG

サクララウンジ1.jpg

サクララウンジ1、1.jpg

IMG_54732.jpg

サクララウンジ2.jpg

SIMカードも今のうちにセットしておきます。

サクララウンジ3.jpg

そろそろ搭乗口へ。

登場口.jpg

またまた中国国際航空、相変わらすモニターさえありません 。

bb.JPG

食事はウナギを選びました。

海外の航空会社でも日本発は日本で作っているので結構美味しい。
でもJALやANAと比べてはいけません。

IMG_0596.JPG

バカでかい北京空港は国際線から国内線ターミナルへ電車で移動。
2、3分かかりました、結構遠いですね。

北京1.jpg

一旦荷物をピックアップ、ここでもなんちゃってゴールドの恩恵で
荷物がすぐ出て来てイライラもなし。

北京2.jpg 
北京3.jpg

国内線ラウンジを覗くも、ザ・中国だったのでお水1本だけもらってすぐ搭乗口へ。

北京4.jpg

北京6.jpg

関空でセットしたSIMカードもサクサク、
ネットでニュース確認しながら搭乗を待ちます。

北京5.PNG

西安まで国内線でも2時間ちょっと、中国はデカイ。

機内11.JPG

西安空港へ到着。

バスで市内まで約1時間25元。

西安空港1.jpg

西安空港2.jpg

西安空港3.jpg

西安空港4.jpg

agodaで安かったのでちょっと良いホテル。

ホテル.jpg

メルキュール オン レンミン スクエア シーアン ホテル
(Mercure On Renmin Square Xian Hotel)

https://www.agoda.com/ja-jp/mercure-on-renmin-square-xian-hotel/hotel/xian-cn.html

軽くシシカバブ(烤牛肉串 )を食べて初日は終わり。

シシカバブ1.jpg

シシカバブ2.jpg

シシカバブ3.jpg

ここはイマイチでした。


人気ブログランキングへ





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SIMカード西安 4泊5日 ② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。